\乗せる具材にも意味がある/年越しそば・お歳暮のご予約好評受付中!

こんにちは。奥出雲そば処一福でございます。

今日は少し暖かく感じるこちら飯南町、暖冬と言われているので納得の気温ではありますが、突然の雪には気をつけたい季節になりました。

もうすぐ年末。年越しそばにお好みの具材を乗せてお召し上がりになる方も多いのではないでしょうか。

年越しそばとして食す際、乗せる具材にも意味があるのをご存知でしょうか。

たとえば「きつねそば」。

「きつね」と呼ばれる油揚げは、その昔、畑を荒らす厄介なネズミを捕えてくれるきつねの好物として、農業神を祀る稲荷神社にお供えされてきました。

稲荷神社には白狐が祀られ、商売繁盛や豊作を願い親しまれてきました。

「きつねそば」を金運や仕事運の上昇を願い食す。縁起を担いだ年越しそばの具材のひとつとして知られています。(^^)

さて、連日お歳暮、年越しそばのご注文を多数いただいております!

一年の締めくくりに、「福」と名のつく一福の蕎麦を是非お取り寄せください(*^_^*)

一福オンラインストア限定でお得なセットもご用意しておりますので、是非ご覧になってみてください!(^^)

2023seibotop.jpg

■一福「2023お歳暮・年越しそば特集」はこちら>>

https://ippukusoba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2469689


■一福オンラインストアはこちら>>
■一福楽天市場店はこちら>>
■一福Yahoo!店はこちら>>
■一福47CLUB店はこちら